FAQ
皆さんの気になる質問に、スタッフがお答えします。
Q1. 入社後の配属はどのように決まるのですか?
A. 一人ひとりの専門性や知識を十分生かせるように配属を行っています。
会社の方針や採用担当者が見た本人の適性等を考慮した上で、会社が総合的に判断して配属先を決定します。
Q2. 入社前には、どの程度の資格・語学力が必要でしょうか
A. 当社のような業務を行うには、いろいろな資格が必要になりますが、入社前に取得しておかねばならない資格は特にありません。
また、業務柄、語学力は必要ですが、入社の選考段階では語学力はあまり重要視していません。資格・語学力とも、入社後に仕事を通じて必要な知識やスキルを身に付けて頂きたいと思います。
Q3. 社内の雰囲気、社風などがあれば教えてください。
A. 若手のうちから責任ある仕事を任せてもらえ、自由闊達に意見を述べられる環境であると思います。
Q4. 結婚・出産後も働いている女性はいますか?
A. 結婚後も勤務する女性が多いです。また出産後も育児休業や育児短時間勤務の制度を利用し、子育てと両立して勤務している社員もいます。
意欲のある方が働きやすい職場環境作りを心掛けています。
Q5. 福利厚生について教えてください
A. 各種社会保険、退職金、財形貯蓄、確定給付企業年金、従業員持株会、住宅貸付金制度の他、 全国の宿泊施設から映画、レジャー施設、ショッピング、グルメ、スポーツ等、多彩なメニューを各種割引料金にて利用可能となるパッケージ型福利厚生アウトソーシングサービスに加入しています
Q6. 社員の平均年齢は?
A.社員の平均年齢は42才で、男性43才、女性41才です。